人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

「電卓の音がうるさいです!」

物の怪でも獲り憑いたかの様に毒を吐く鬼林とはやや趣を
異にするが、鬼山の方もなかなかのツワモノだ。
他人に手厳しく、実に細々とした部分までダメ出しをして
くれた。

自分の頭にきちんと入れて整理したい時や慌てている時に、
ついつい独り言を言ってしまう悪い癖があるのだが、もちろん
鬼山はこれに文句をつけてきた。

 「猫川さん(同僚)も独り言が多いけど、声が大きいから
 かえってそんなに気にならないけど、ワンださんは
 こそこそ言ってるからそっちの方がよっぽど気になって
 仕方がないんですよっ。」

「電卓を叩くのが早くてその音がすっごく耳につくから、
私まで焦ってくる。もっとゆっくりして欲しい。」とか、
他施設を訪問した際に私のスリッパの音がうるさい(特別
大きな音を立てていたわけではない。)とクレームをつけたり、
とにかく私のする事成す事何もかも気に入らない様子だった。

ところでとても恥ずかしい話だが私は運転ができない。
社会人として失格なのは充分分かっているつもりだが、
両親の欠点を一身に背負っている私が無事に公道を
走れるわけがないのだ。
しかし運転ができなければ仕事にならない。

そこで上司が一計を案じ、他の部署で運転手をしている
パートさんに私の代わりに運転を頼む事になった。
運転ができないと承知した上でこの仕事を命じた手前、
上司も色々と考えてくれたのだろうが、私は有難いと思う
反面身が縮む思いだった。

ハンパ者の自分を恥じながらもこのパートさんに送迎を
お願いしていたのだが、予想通り鬼山が切れた。
by wanda_land | 2005-07-28 21:51 | ワンだ日記

by wanda_land