人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

もしかして怪談のせい?

昨日お出かけした帰り道、佳苗さんが運転する車の
助手席で、私は「ほんとにあった恐い話」の話をしていた。
芸能人が実際に体験した事を、本人が再現フィルムの
中で演じるコーナーがあり、森久美子や寺門ジモンの
エピソードを佳苗さんに話していたのだ。

モリクミの話は強烈なのにちょっぴり感動モノ、そして
寺門ジモンの話は鳥肌もののオチがあり、恐い話が
大好きな私は嬉々として内容を話して聞かせていた。

話し始めるとすぐに胃のあたりに不快感を感じたが、
私は気にしない様に自分に言い聞かせながらそのまま
喋り続けた。
その時に止めておけばよかった。
急に胃の辺りが膨らんだ様になり、車酔いの時と
そっくりの症状が出てきたのだ。

「気分が悪い。」と口に出すと余計気分が悪くなりそう
だったのでしばらく我慢していたが、限界は急激に
近づいて来た。
ファミレスの駐車場に停めてもらい、ガードルとタイツを
ずいっ と下げ、シートを倒すと圧迫感が薄らいだ。

幽霊さんの話題を持ち出した為、どこかで何かをくっつけて
来たのだろうか。
仕方が無い。こんな時は「お願い」をするしかない。

法華経の「如来寿量品第16」の中の一節をぶつぶつと
唱え始めると眠気がさしてきて、ほんの少しずつだが
気分も良くなり、無事に家へたどり着く事ができた。

最悪の状態の時は、車に乗る直前に食べたサラダだの
グラタンだのかぼちゃのスープだの抹茶アイスだのが、
胃から食道へ上昇し、咽頭部へと逆流する5歩手前
だった。
よかった、吐かなくて。  
    もったいないもったいない
by wanda_land | 2005-03-22 23:28 | ワンだ日記

by wanda_land