人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

違法行為とは言えないんだろうなぁ。

どこまでも人の良さそうなこの女の子のお願いを、あくまで
穏やかに、しかしきっぱりと断ると、
「あ、そうですか、はいっ。またよろしくお願いしま~す。
お仕事頑張って下さ~い。」と最初と変わらぬ笑顔で
去って行った。
 
 くんくん  くんくん  臭うぞ。。。

私は彼女の行方をこっそり見送っていたが、案の定
コンビの片割れの女の子(これまた黒くて大きなバッグを
肩から下げ、手にも何か荷物を抱えている。)がすぐに
走り寄って来て、2人揃ってすぐ脇の坂道を小走りに
上って行った。
まるで1日のノルマをこなす為、1分1秒を惜しむかの様に。

やっぱりね。
もう随分前になるが、彼女達とそっくりな女の子が
おつまみを売りに来た事が2回あった。
恐らくもしかしたらきっと多分あの統〇教会か、その手法を
真似した他の団体が裏で糸を引いていると思われる。

彼女達には幾つかの共通点がある。
・田舎から出てきたばかりの様な、純朴で感じのいい
 小柄な若い女性。
・終始笑顔を絶やさない。
・やたらと大きな荷物を抱えている。
・移動は小走りが原則。
・マニュアルに添った様な喋り方。

そしてどう表現していいのか分からないが、まるで
マインドコントロールでも受けている様な、みょ~な
雰囲気を全身から漂わせているのだ。

今回は短時間で帰してしまい惜しい事をしたが、
もしも次回この手の人が来たら、もうちょっと
いじってやるかのぅ。
                 けけっ
by wanda_land | 2005-04-11 21:43 | ワンだ日記

by wanda_land