人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

何が悲しゅうて手作りギョーザ。

同僚の杉本クン(仮名)が入院してしまい、彼の仕事が
私の細い肩にのしかかってきた。
全部期限付きの仕事ばかりなので、密かにパニック状態
だったがなんとかやり遂げた。万歳。

先週の土曜日から連チャンだ。 ぶつぶつぶつ
明日もあさっても仕事だ。  ぶつぶつぶつ
も~ くたびれた。

こんな時に限って「手作りギョーザを作って外で焼きながら
食べよう。」というトンデモナイ計画が職場で持ち上がった。
勘弁しておくれ。

今日は特に暑かったんだよ。
暑い上にホットプレートがこれまた熱かったんだよ。
何が悲しゅうてよりにもよってこんな日にギョーザなんか
作るんだよ。

でも作りましたよギョーザ。
「ワンだ先生、包み方を教えて下さい。」と持ち上げられて。
焼きましたよギョーザ75個。
お握りを頬張りながら、鶏汁をすすりながら、
カンカン照りの空の下で。
も~~ くたびれました。
参りました。
これこの通りでございます。。。
by wanda_land | 2005-05-04 23:22 | ワンだ日記

by wanda_land