人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

土地神様。

私のベッドに正座していたとても華奢な女性。
2回目に触った時に顔の形が変形していたので、ヒトでは
ないと思い込んでいたが、Mさんに言わせると
どうやらそれは「土の感じのする土地神様。」らしかった。

    ひえぇぇぇ~。
神様の胸をうにうに触ろうとしていたのか、自分。
なんちゅう罰当たりな事を。
次回からは是非とも厳かなムードの中で現れて頂きたい。
せめて白檀の香りを辺り一面に漂わせ、清らかな鈴の音と
共に現れて頂きたい。

そうすれば私も「このエイリアンか妖怪めが。
触りまくってやる~ うへへへへえぇ。」などとフトドキ千万な
思いなど抱かなかったに違いないのだ。
だって気づいたら私が寝ているベッドにお行儀良く
ちんまりと座ってるんだもん。

そして更に驚いた事に、その土地神様の服の感触は、
兄夫婦からプレゼントされたセーターにそっくりだった。
これもMさんが言うには「神様はそのセーターをちょっと
着てみたいと思ったのかもしれない。
それは糸をよった人の思い、編んだ人の思い、そして
贈った人の思い、そのセーターに込められた思いを
着ることなんだよ。
そのセーターきっと暖かな思いに溢れているんだと思うよ。」
という事らしい。

1回袖を通した物で申し訳ないけど、早速寝る前にでも
きちんとたたんで土地神様にお声かけをしようかなぁと
考えていたら、その思いはすぐに土地神様に伝わったらしい。
はやっ。

あっ、そうだ、この時土地神様からありがたいお言葉を
頂いていたのをすっかり忘れていた!
by wanda_land | 2005-05-05 21:30 | ワンだ日記

by wanda_land