人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

ナンパ?

昨日の朝いつもの様にてくてく歩いて通勤していた。
道幅が急に狭くなっているところに差し掛かった時、
後ろからそろそろと1台の車が近づいて来た。

なるべくお車さまの邪魔にならない様、右側にぐっと
寄ってやり過ごそうとすると、
「あ、おはようございます!」とドライバーが声を
掛けてきた。

私はてっきり知合いかと思い丁寧に挨拶を返しなが
らその人の顔をまじまじと見たが、どう見ても全くの
赤の他人なのだ。

その男性はいきなり「乗っていかれませんか?」と
申し出た。
年齢は50才前後といったところか。

 私「いえ、結構です。(きっぱり)」
 おじ「ちょうど通りがかりだと思いましてね。」
 私「はぁ?いえいえいえ。」

このおじは私がどの方向に行くのかを知っているのか?
私の職場をも知っているのか?

職場に着くや否や上司に報告すると、
「いやぁ、もしかしたらずっとワンださんの事
見てたんじゃないですかぁ?
それで今日が話しかけるチャンスだと思って。ふふふふ。」
と意味ありげに笑った。

じょーだんではありませんですよ。
痩せても枯れてもこのワンだ、いくら何でもどこの馬の骨
とも分からんにやけたおっさんのお誘いなんぞには
乗りませんですよ。
そこまでがっついてはいませんですよ。

この話、母には内緒である。
きっと母の事だ、通勤の時にボディーガードを5人は
付けると言い出すに違いない。
なにしろワンだ家の大事な大事な1人娘なのだから。

しかしそれは困る。
だって仕事帰りに道草喰ったり、ぶつぶつ独りごとを
言ったり、アイスの買い食いができなくなるんだもん。
by wanda_land | 2005-05-31 21:54 | ワンだ日記

by wanda_land