人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

こんなキモチで書いていた。

大殺界と13日の金曜日と仏滅と大厄が1度にやって来たか
の様な、或いは頭痛と高熱と下痢と嘔吐が同時に
表れたかの様な、または冷凍庫の奥底に隠し持っていた
アイスが他人の手に渡った上に、プリンまで賞味期限を
1ケ月も過ぎていた時の様な、最大にして最悪、最悪にして
最低とも言える過酷な日々だった。

現実には戻りたくなかった。
できるものなら職場で起きた事など一切思い出したくも
なかった。
しかし日記のネタはまさにその現実の一部分を切り取り、
薄く薄く延ばしたもの。
こんな話でも誰かに笑ってもらえたらいいな。。。
そう思って必死に書いた。

ワンだ日記を書く事、それは胸が張り裂ける様な現実から
逃避できる唯一の手段だったのではないだろうか。
仕事と人間関係のプレッシャーに押し潰され、自分は
ちっぽけなありんこだと思い込んでいる方がまだしも気が
休まると思う毎日だった。

私の浅い知識や経験ぐらいでは到底やりこなせない仕事と
朝から晩まで向き合い、解決不能な相談事や悩み事が
頻繁に持ち込まれ、恐くて目も見られない同僚と毎日顔を
突き合わせて、皮肉を言われたりなじられたりする。
そんな日が続けば人はおかしくなる。
私もおかしくなっていった。
by wanda_land | 2005-06-26 23:43 | ワンだ日記

by wanda_land