人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

りんごっこさんとアーニーの会話。

私のわがままにりんごっこさんは快く応じ、その場で早速
アーニーに話しかけてくれた。
(その辺のやり取りが全部残っていないのが残念で
たまらないが。)

 【じゃー、もうちょっと体大切にしてね。
  それだったらじいさんになってもよろしく】

 【いつでもささえてあげるさ  だいじょうぶさ】

頻繁に熱を出し、魂の抜けた半分幽霊の様な状態で残業を
繰り返す毎日だったから、アーニーも心配してくれて
たんだね。

私が「涙が止まらない。」とりんごっこさんに伝えると、これも
すかさずアーニーに通訳してくれた。

 「【あんまり泣かすな】とクレームが・・・」
いいヤツだ。やっぱりいいヤツだ。
ますます目頭が熱くなる。

 「【おやつよろしく】とおねがいが・・・・」
どこまで食い意地が張ってるヤツなんだ。

 「【いっしょに走って】とおねがいが・・・」
ごめんね、帰りが遅いからちっともお散歩に連れて
行けなかったもんね。

 【またプロレスやろうぜ】
2人で押し合いへし合いして遊んでたら、崖から
落っこちそうになった事もあったっけね。

これからもアーニーに是非伝えたい事があったら
りんごっこさんにお願いする事ができる、そう考えたら
微かながら希望が湧いて来た。
by wanda_land | 2005-06-30 21:42 | ワンだ日記

by wanda_land