人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

蛇の道は蛇。

いったい何が起きたのか1分でも1秒でも早く知りたい。
じれったくて地団駄を踏みたくなる。

しかしはっきりとした内容が分からないまでも、相手は
運転手付きの黒塗りのベンツに乗っているのだ、彼が
どういった類の人物なのかおおよその察しはつく。
父が食事をしたと言ったこの相手がただ者でない事だけは
確かだった。

和服の男性がやって来た目的をできるだけ早く知る必要が
あるのに、肝心の父ときたらちょっとした悪戯がばれた
子供の様に、きまり悪そうに笑ったり肩をすくめている
だけなのだ。

周りには父に対する憤りが嵐の様に渦巻いているというのに。

ワンだ家が相手にしている人物の正体を知りたくても、
父がとぼけているのか、それとも本当に忘れたのか、
当の本人の口を突いて出るのは意味不明な事ばかりで、
手掛かりになる様な話は殆ど聞き出せない。

早速ある人物に電話を1本かける事になった。
ああいった連中を良く知っている人だ。
和服の男の正体はすぐに分かった。
〇〇会の会長だった。

父はたった1度きりしか会った事のないこの男に、
白紙委任状を渡していた。。。。
by wanda_land | 2005-07-04 20:30 | ワンだ日記

by wanda_land