人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

揺れる床

ある日面会に行くと、父の首が不自然な角度で屈曲して
いるのに気がついた。
そして明らかに言動にも変化が起きていた。
絶対におかしい。

兄が看護師さんに尋ねた時は、「そうなんですよね~。
特に転倒して打撲されたりはしてないんですけど。
そう言えば何日か前から曲がってらっしゃいますね。」と、
別に気にかけてはいない様な返事しかもらえなかったが、
私達から指摘されて初めて本腰を入れて検査をしたのか、
その直後に硬膜外出血で手術が必要だと主治医から
言われてしまった。
やはり異常があったのだ。

手術当日は仕事中制服のまま病院に行き、母と手術が
終わるのを待っていたわけだが、この時トイレから出た途端
床が揺れている様な錯覚に陥り、思わず母にそう聞いてみた。

 「ここの床、なんかゆらゆらしてない?なんか揺れてるよ。」
 「えっ?全然揺れてないよ。あんた大丈夫?
 ダイエットなんかしてるから、そんなヘンな風に感じるんじゃ
 ないの? この頃ちょっとおかしいんじゃない?」と意外な
言葉が返って来た。

ダイエットなどしていない。
それはまだしも「それに夜遅くまでインターネットなんか
やってるからよ。」と決め付けられた時には、さすがに頭に
カッと血が昇った。
by wanda_land | 2005-08-10 22:14 | ワンだ日記

by wanda_land