人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

ブーツ1足お買い上げ~。

ロングブーツを試着しようとしたが、ファスナーがなかなか
上がらない。
私は全身から息を吐き出し、更には自分の足がツルの
足の様に細くなっていくところを想像する事にした。

いわゆるイメージトレーニングというやつである。
私の想像力とおねーさんの必死の努力が功を奏し、
おねーさんはついにファスナーを上げきった。

こんな事を3回ほど繰り返しているうちに、頭の中に
もやがかかった様になり、意識がぶれてきた。
超高速で作動していた思考回路が、
  ぷしゅん  ぷしゅん  からころから  
と今にも止まりそうな頼りない音を立てている。

こういった現象は時々起こる。
絶対に欲しいとは思っていないのに、その場の
成り行きでずるずると話が決まってしまい、それを
無抵抗のまま他人事の様に見守っているのだ。
ふんどしのヒモと一緒にきゅきゅっ  と締めていた
お財布のヒモがするするとほぐれていく。

どうせ通勤用だ。5~6千円くらいのを買えば充分だと
思っていたのに、おねーさんの目を盗んで値札を見ると、
23880円の2割引と書いてあるではないか。
私は徐々に遠のいていく意識の中で、23880円の
2割引は幾らなのか懸命に計算しようとしていた。

 もう よかたい。。。どうでも。。よか。。。

ふと我に返ると私は巨大な紙袋を提げ、ふらふらと
歩いていた。
靴屋さんに寄る前に、激安価格につられてうっかり
黒酢なんぞ買い込んでしまい、重たくてかさばる物を
両手に抱えてショッピングモールをあちこち
歩き回る事になってしまった。

結局不完全燃焼のままの帰宅となった。
欲求不満気味である。

でもいいもん、また通販のセールで買っちゃうしさっ。
by wanda_land | 2005-01-11 23:21 | ワンだ日記

by wanda_land