人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

その時血管がぶち切れた

弱い者いじめは子供の頃から嫌いだ。
弱くなくても、事情があって反論できないと分かっている人を
攻撃する人間も許せん。

犬山さんからその時の詳しい話を聞いた時に、心のずっと
奥底で眠っていた何かが目覚め始めていた。
犬山さんがあれほど激怒するのを見たのは初めてだった。

「鬼山さんって看護師さんですよね!
だいたい看護師さんのくせに言い方とかひどいんですよ!
それに手を抜いても大丈夫と思ったら、その人から用事で
呼ばれても待たせたりするくせに、相手がちょっとうるさい
人だとすぐに話を聞きに行ったりして、態度が全然
違うんですよ!
人によってあんなに態度をころころ変えていいんですか?
看護師としての資格なんてないですよ!」

よっぽど今まで我慢していたのだろう、堰を切った様に
喋り始めた。
犬山さんの堪忍袋の尾が切れる音が事務所中に響き渡り
そうな勢いだった。

「ワンださんにはあんなにひどく言ってたくせに、自分は
FAXも取りに行かなくなったんですよ!
『早く取りに行って!』とか、なんかきつ言い方して!
別に普通に言えばいいのに!あのくそばばーーーー!!
もうあっっっったまに来た!隣の席に座るのもイヤ!
刺し殺してやるーーーー!!!』

まさに怒髪天を突く勢いだ。
しかし驚いたのは彼女の怒りっぷりだけではなく、その後に
続く彼女の予想外の言葉だった。
by wanda_land | 2005-09-28 21:07 | ワンだ日記

by wanda_land