人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

生クリーム事件

お菓子はベースのPX(売店)から買って来たり、教室に来る友人達が
持ち寄ってくれていたので、我が家でいつも用意するのはせいぜい
コーヒーくらいだった。
そのコーヒーさえアンディーさんに買って来てもらう事があった。

ある時アンディーさんが生クリームの容器を不審そうに眺めている
ではないか。
どうやら期限切れのクリームを出してしまったらしく、分離して容器の
底の方にどんよりと固まっていた。

まずい事態になったと思ったが時既に遅しである。
何故ならば我々仲間内でこういう失敗は致命的だからだ。
決して例外は無い。
そう、これは後々何十年も語り継がれるのだ。間違いないのだ。
事あるごとにこの日の事は蒸し返される運命にある。

それ以来アンディーさんはクリームのフタを開ける前に、必ず容器を
振るようになった。
「へっへっへ~~♪」と笑って目をくりくりさせながら、まるで音でも
聞くかの様に傾けた耳元でしゃかしゃか振るのだ。

 振ったって何にも分かんないってばさ。
 音なんか絶対聞こえないってばさ。

XPの食料品も物珍しかったが、それ以外にもアンディーさんは
ディズニーグッズの通販カタログを見せてくれた。
日本の通販で扱っている商品の方が断然センス有りと見たが、
さすがに本場のカタログはディズニー物にしては価格が安い。

私はこれでボストンバッグを買った。
ミッキーマウスの顔が沢山ついていたが、ヒョウ柄なのでそれほど
子供っぽくは見えない。

アラジンやジャスミン、ティンカーベルなどディズニーのお話に
出てくるキャラクター達の衣装まで売っている。
米国の子供はでかそうだ、私も着られたかもしれない。
買っときゃよかったかな。
by wanda_land | 2005-11-22 21:59 | ワンだ日記

by wanda_land