人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

大繁盛間違いなし。

ヒアリングは不得意なのに何故かアンディーさんの話はすっと頭に
入ってくる。
まるで隣にコメディアンでもいる様な気がするほど話術に長けていた。

時々洋画に「外国語訛りの風変わりな英語を話す人」が出てくるが、
アンディーさんはその真似が得意である。
ロシア語訛りの英語(多分)とか、フランス語訛りの英語(恐らく)とか、
スペイン語訛りの英語(知らんけど)などを披露してくれた。

彼はいわゆる退役軍人でレストランのマネジャーをやっていたが、
米軍基地の中だけで彼の人生を終わらせるのはもったいない
くらいだ。
英語がたいして分からない日本人にもこの笑いは充分通じる。
私の頭にはバーテンダーの格好をしたアンディーさんが、毎晩
常連さん達を前にワンマンショー繰り広げている姿が浮かんだ。
大繁盛間違い無しだ。

なにせコメディアンで、方言混じりの日本語が理解できて、
歌も上手いという、持ちたくても持てないほど幾つもの才能の
持ち主なのだ。
しかもそれに加えてベトナム帰りという超硬派なキャリア付きだ。
お店でも開いたらきっと街中の人気者になるに違いない。

いっその事ベースの外で接客業でもやったらどうかと持ちかけると、
アンディーさんは大きく頷いて「うんそうね~。頭に何か被って~。
こーんなちっちゃなエプロンをして~。」と女性の声色を使いながら、
自分のお腹の前で小さな四角を形作り、体をくねくねさせていた。

           それはメイドさんじゃろ。
by wanda_land | 2005-11-26 22:25 | ワンだ日記

by wanda_land