人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

新・香港旅行記1

病気も怪我もせず、スリにも合わず無事に香港4日間の旅を終えた。
出かける際に八大龍王様と吉祥弁才天龍王様にご守護をお願いして
行ったのだ、無事に帰国できないわけがない。 がっはっは。

さて今回の旅はひと味もふた味も違う。
何故ならばビデオカメラというハイテク物を携えて行ったからだ。
写真を写されるのが嫌いな上に、どうせ後で観る事もないだろと
思って今までは全く必要性を感じていなかったビデオカメラを、
とうとう買ってしまったのだ。

旅行直前の慌しい時間を潰してネット上をさまよった挙句、
ソニーハンディーカムDCR・PC55に決めた。
同じ商品が空港の免税店にもあったが、44000円も高い値段が
ついていたのでかなり得した気分である。

メンバーは佳苗さん改めミケさん、麗子さん改めミミさん、
そしてミケさんとミミさん2人がかりで1本釣りしたという、最年少の
モモさんだ。
モモさんはスリムでチャイナドレスが良く似合う。

いつもは空港で朝食を取るのだが、混雑すると言われて早目に
ゲートに向かったのがいけなかった。
起き抜けにバナナ1本しか食べておらず、既に腹ぺこ指数が89まで
上昇している。

ゲート近くに軽食の売店があったが値段を見てぐっと我慢した。
しかし朝っぱらから喋り倒していたので血糖値は着実に低下している。
やむを得ずポリシーを曲げ、きつく縛っていた財布のヒモを緩めて
ジュースを1本だけ買った。

お腹は減るばかりだ。
離陸してしばらくしたら飲み物とナッツあたりが出て、それで少しは
落ち着くだろうと思いきや、いきなり機内食が配られ始めた。
いつもはまずい機内食を嫌々ながら食べるのだが、今日は
心躍らせながら白身魚のムニエルとヌードルのトマトソース添えが
載ったトレイを受取った。
by wanda_land | 2005-12-14 21:34 | ワンだ日記

by wanda_land