人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

ファーマフラー

クリスマスがどうしたちゅう話である。
こちとら三連休は働きっぱなしなのである。
年賀状作成の為休日だったはずの明日も出勤である。 ちっ

日曜祝祭日も働きづめの仏教徒の私も、昨日はちょっと
クリスマスチックな夜を過ごした。
家族だけのクリスマスパーチーだ。
帰宅すると兄がハンバーグの和風ソースを作っていた。
兄は時々こうやって料理の腕を振るうのだが、これが毎回
自画自賛のオンパレードなのである。

「う~ん、まいう~やね。さーすがオレ。美味過ぎる。
なかなか他の人にはこの味は出せんやろうなっ。」

何の根拠があってそこまで自分の料理を誉める事ができるのか、
科学的に説明が欲しいところだ。

私は姪っ子2人と義姉に、いかにも香港で買って来たかの様に
偽装したマフラーを用意していた。
2件の某インターネットショップの共同購入で手に入れたラパンの
ボンボンマフラーだ。

B店で買った物の中には恐ろしく質の悪いマフラーが混じっていた。
ブラウンのそれは、しょぼしょぼのすかすかで画像とは全くの別物だ。
大人の女性にあげるのはかえって失礼だろうな。。。
仕方なく姪っ子達にあげたのだが、これが思いの外受けてしまった。

「うわーー、か~わい~い!」
「あー、あたしちょうどこんなの欲しいと思ってたんだー♪」
「ふわふわ~。気持ちいい!」
「こうやって腰に巻いてベルトにしてもいいよね。」

てっきり非難轟々かと思いきや、2人とも大はしゃぎだった。
しかも手にぶら~んと下げながら「このぽんぽん穴が空いてるとこが
かわいいよね♪」と言われた時にはぎくりとした。
小さなボンボンとボンボンの間隔が広過ぎて、みすぼらしい事この上
なしなのに、彼女にとってそれは「かわいい」らしいのだ。

「ええっ?こんなもんでそんなに喜んでくれるの?
よーしっ、そしたらね、この次はもうちょっと色がきれいなマフラーを
買ってあげるね。
お正月には間に合わないかもしれないけど、ちょっと待っててね。
おねーちゃん頑張るから!」
小学生の姪っ子がうっとりしながら頷いた。

待っていなさい。
おねーちゃんはまた稼いでくるから。
こつこつ真面目に働いてくるから。

でもこのマフラー、安サラリーの私の時給より更に安いのは
内緒である。
by wanda_land | 2005-12-25 22:30 | ワンだ日記

by wanda_land