人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

新・香港旅行記38

夕食後はワトソンズ(屈臣民)に行く。
何は無くとも忘れちゃいけないお土産買いの為だ。
海外旅行のお土産はついデューティーフリーで調達してしまいがちだが、
チョコを買うなら香港のあちこちにあるワトソンズがお勧めだ。

種類が豊富で値段も手頃なものばかり。
毎度お馴染みのマカデミアナッツチョコやベルギーのシェルチョコ、
そしてばらまき用にぴったりの小さなパッケージのアソートチョコや
板チョコなど、沢山あり過ぎて目移りしてしまう。
調子に乗って買うとスーツケースがずっしりと重くなるので、大人買い
したいのを我慢した。

同僚に頼まれたマスカラも捜さなくてはいけない。
やはりここはどうしても「莎莎(ササ)」に足を踏み入れねばならないだろう。
これも香港を歩くと必ず目に付く激安コスメチェーン店だ。

接客の悪さで悪名高かった「莎莎(ササ)」だが、数年前からユニフォームを
一新したり、店内がすっきりと明るくなったりしてイメージがかなり変わって
いる。
店員さん達もすっかり牙を抜かれた虎状態になったが、その代わり
ブランド物の化粧品が品薄で、以前ほどお得感が無くなってしまった。

お買い物リストを渡すとボールペンをショーケースに投げる様に落とし、
「けーっ!」と言わんばかりのふて腐れた顔で在庫を調べに行っていた
あのねーちゃんが懐かしい。       

      うそ
by wanda_land | 2006-04-16 00:36 | ワンだ日記

by wanda_land