人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

ノロウィルスか?

香港から帰国後ずっと下痢が続いている。
鉄の胃を自称している私に有りうべからざる
事態が発生したのだ。

香港2日目の夜に海鮮料理を食べたのだが、
その時に出た二枚貝が原因の様だ。
正確に言うと、その二枚貝にあたって夜通し
トイレに通っていたミケさんからの感染
らしい。

施設長から至上命令が下り、今日診察を
受けてきた。

「それじゃ便検査をしてみましょうか?
でも取れるかな?取れないでしょう?」

はい、取れませんです。
だって形がないんですもの。

「それじゃほにゃららにしましょうか。
お尻に入れるやつ。
あ~ でもね~、できられるかな~。
お尻に何か入れるなんてこと普通ないから、
ちょっと難しいかな?」

ありませんです、そんな趣味。

お尻に歯ブラシを入れないと朝が始まらない
とか、お尻に耳掻きを入れないと食欲が
出ないとか、お尻に携帯を入れないと眠れない
とか、そんな性癖ありません。

私は検査キットを持ってトイレに入った。
そして綿棒を入れようとしたが、これが
なかなか難しいではないか。

まず入れる位置が定まらない。
自分の体なのにあの位置が分からないのだ。

そしてここだと思った部分におもむろに
綿棒を挿入しようとして、私ははたと
困った。
あの小さな綿棒が入らないのだ。

あそこからは簡単に出るのに、入れるのは
とても難しいのだ。
私は面貌を旋回させてみた。
するとこれがまた痛いのである。

1度抜いて綿棒をじっくりと観察したが、
培養できる程の量が付着していない。
もう1度やり直したが、結果は同じだった。

看護師さんに見せると、「いいですよ。」と
受取ってくれたので、いいのだろう。

というわけで結果が出る月曜まで、自宅謹慎の
身となってしまった。
by wanda_land | 2006-12-22 22:32 | ワンだ日記

by wanda_land