人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

香港旅日記2

しかし前に進めば進むほど、霧は深くなる
一方だ。
見通しはかなり悪い。

「よしっ、それじゃ2人で怨念を飛ばそう!
通行止めにしようと思っていた係りの人が、
50キロ規制に変えてくれますように!」

祈る様な気持ちでミケさんと落ち合う予定の
ファミマに着く直前、なんと50キロ規制の
表示が出ているのを発見。

やはり天は我々をお見捨てにはならなかった
のだ。
日頃から万人の幸福と平和の為、朝な
夕なに滝行をしていた甲斐があるという
ものだ。  合掌

空港で朝食を取る暇が無いかもしれない
ので、ファミマでサンドウィッチとコーヒー
を買い込み、インターへ。

首都高でやや混雑して来たが、時間に
ゆとりを持って出発したので、空港に到着
したのは予定の8時より15分程早く、
お父さんに送ってもらったヤヤさんも
しばらくしてやって来た。

チェックインをした後レストラン街へ。
相変わらず貧相な食事にばか高い値段が
ついている。
朝食セットをミケさんと分け合いつつ、
ファミマで買い込んだサンドウィッチを
そっと出し、何食わぬ顔をしてぱくついた。

セキュリティーチェックと入国審査を
済ませてDFSへ。
ここで商品チェックやお買い物に夢中に
なり過ぎると、飛行機に乗り遅れる恐れが
あるので要注意である。

さて機内では私の右横にミケさん、そして
そのまた右横に浅黒い肌の大柄な外国人
男性が座ったが、機内食が配られ始めると
やたらと張り切り始め、猛然と食べ始めた。

ウィスキーソーダをがばがば飲んでるな~
と思い、スプーンやフォークが入った袋を
ぼちぼち開けていると、ミケさんが私を
突ついて、「見て見てっ。」とささやいた。
by wanda_land | 2006-12-25 21:00 | ワンだ日記

by wanda_land