人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

香港旅日記3

まだ機内食を食べるか食べない内にミケさん
が合図をしてきたので、ミケさんの右隣の
男性の方を見たが、ただ猛然と食べている
だけでどこと言って変なところもない。

何がミケさんの目を引いたのかな、と私は
一瞬首を傾げたが、彼が左手に持っていた
物が目に入った途端、私の目は満月の様に
丸くなった。

このいかつい体格の男性は小さな容器を握り
締め、右肘をぶんぶん動かしながら中身の
バターを貪り食っていたのだった。

きっとバターにしてみれば、パンに塗られて
人の口に入るという天命をまっとうする事が
できなかった悔しさに、地団駄を踏みたい
気持ちであっただろう。

この男性、軽食として2回目に配られた
パンも、私が袋を開けている間に既に
食べ終わっている。
驚くべき食欲である。

私の様な食いしん坊でも、ひと口食べると
急速に食欲が落ち始めるというミラクルで
ワンダホーでミステーリアスな機内食を、
彼はきれいさっぱりと平らげていた。

この機内食の製造元が、うちの食事は
美味いんだという大きな錯覚を抱かない様
祈るばかりである。

飛行機は一旦台北空港に着陸する。
暇潰しにDFSにでも行ってみようと、
私達4人は台湾の地を踏むことにした。

機内に残っていてもいいが、その間トイレ
が使用できない。
ただし機外に出る時は手荷物を全部持って
行かなければならないのが、ちょっと
厄介である。




画像はキャセ〇パシフィック航空の
機内食である。
メインはチキンで、珍しくチャーハンだ。
右手の黄色くて小さい容器が、問題の
バターだ。
1番美味しかったのはレーズンサンドである。
香港旅日記3_c0022465_21105061.jpg

by wanda_land | 2006-12-26 21:11 | ワンだ日記

by wanda_land