人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

親子水入らずで

年末年始は母と2人でお泊りだった。
母の友人が買い取ったこじんまりとした
ホテル(みたいなところ)だ。

どこか近場に泊まってゆっくりしたい、と
母が言い出したのは既に10月に入って
からだった。
もちろんどこも空いていない。

ダメもとでキャンセル待ちしていたところ、
首尾良く空きができた連絡が入ったわけだが、
着いた早々あわやケンカになるところだった。

1泊2日のはずだったのに、母が
「1泊じゃないよ?2泊よ?」と、たいそう
すっとぼけた事を言い始めたのだ。

ぬああああんだとーーー!
持って来たぱんつは1枚なんだぞーーー!
乳当ても1枚なんだぞーーー!

自分が勘違いしているくせに母は1歩も
引こうとせず、「だってたった1泊したって
仕方ないもん。
2泊ってちゃーんと言ったよ~。」と頑として
譲らない。

私もここぞとばかりに反論しまくったが、
これ以上揉めても仕方が無い。
ここで私が1歩引いて大人なところを
見せねばならぬだろう。

2匹のわんこ達を留守番させているので、
どうせ明日の朝には一旦自宅に戻る。
ホテルから自宅まで10分も掛からない。
ぱんつと乳当てはその時に補充しよう。

夕食は大広間で取る事になった。
ひと風呂浴びて浴衣に着替えている
お客さんが多い。
平成18年最後の夕食である。
冷酒を1本頼んで2人で分け合った。。。
by wanda_land | 2007-01-04 22:18 | ワンだ日記

by wanda_land