人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

ハッピーエンドが待っていた

今日はものすごく嬉しいニュースが飛び込んで
来た。

今月末までに里親が決まらなければ、殺処分
されるはずのあの母犬の受け入れ先が
決まったのだ。

飼い主のUさんは、犬達が寒く無い様にと、
段ボールや毛布を差し入れたりして、何かと
この親子の面倒を見てくれていた管理所の
職員さんだ。

威嚇して人を寄せ付けようとしなかった母犬が、
このUさんにだけはすっかり懐いてしまった
と言う。
しかもほんの数日間の間に。

処分を免れるのはほぼ100%無理。
私はついさっきまでそう思っていた。
しかし彼女はもう名も無い野良犬ではない。
Uさんが想いを込めて彼女に付けた名前は
「ひまわり」
なんて素晴らしい響きなんだろう。

どこがどうと言う事も無い平凡な野良犬、
命の期限を付けられガス室送り寸前だった
野良犬に、あり得ない事が起きてしまった。

危険な犬とレッテルを貼られ、引き出すのは
絶対に無理だと言われていたのに、今では
新しい首輪と鑑札をもらい、Uさんと一緒に
堂々と写真に収まっているひまわりちゃん。

Uさんの他にもゆみさんを始めとして、
ひまわりちゃんの里親に名乗り出ようとした
人達がいた。
人って暖かいね。優しいね。。。

残された仔犬の1匹は里親が決まりそうで、
もう1匹の仔犬も処分しないとの事だ。

ひまわりちゃんはこれから訓練を受けた後に、
めでたくUさん宅へと迎えられる。
Uさん宅には同じく保護した2匹の犬がいる
ので、躾や経済的な面などで色々と負担が
大きいかと思う。

募金の事も伝えておきたいと思う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
―ブログをご覧の皆様へ―

今回、この母子犬には何人の方からか寄付の
お申し出がありました。
ゆみさんにも一度は「皆の寄付金で母子犬を
助けよう」と提案したのですが、母犬が引き出せ
ないと分かった時に、寄付はお断りさせて頂いた
方もいらっしゃいます。
でも、皆様のご好意を母子犬にぜひ届けたいと
思います。
母犬の名前から「ひまわり基金」と名付けました。
皆様から頂きました寄付金は「母犬の不妊手術費用、
ワクチン接種、フィラリア薬、子犬のワクチン代、
管理所に行く際のお土産のドックフード、犬の
おやつ」に使わせていただきます。

■振込先 
郵便局 口座記号番号 01790-0-107912 
加入者名 宮崎動物のいのちを守る会
通信欄に必ず「ひまわり基金」とご記入ください。

寄付いただきましたらメールにて「お名前・金額」
をご一報くださいませ。
皆様の寄付金は、後日ブログにてご報告させて
頂きます。

もし、母子犬の不妊・ワクチン等の費用を上回る
寄付がございました場合は、他の不幸な犬猫の
不妊・去勢費用、医療費に大切に使わせて頂く
ことをご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ドッグパークの件で疑心暗鬼になっている
方達もいらっしゃると思うので、ゆみさんの
ブログもじっくりと読んで判断して頂きたい。

 ttp://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/?
by wanda_land | 2007-02-27 20:44 | ワンだ日記

by wanda_land