人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

不思議な不思議な十字式健康法(1)

「先生によってやり方や効き方が微妙に違う
みたいなんよね。
K先生の時はすぐに効果が出るけど、M先生の
方はしてもらった直後は良くなった感じが
しなくて、後から効き始めるって言うのかな?」
とマチコねーさんが言った。

30分程待っただろうか、名前を呼ばれて奥に
ある更衣室に入る。
背骨の状態を先生に見せる為、上半身裸に
ならなければならないからだ。
その上からカーディガンなり上着なりを、背中が
見える様にして羽織る。

施術中の先生のすぐ傍のイスに3~4人並んで
順番を待つので、他の人の施術中の様子が
分かるのだが、確かにマチコねーさんが話して
いた通りM先生のやり方はK先生とは微妙に違う。

私の順番が来たので、「腰痛と股関節痛が
あります。」とだけ伝えて先生に背中を向けて
座った。

まず背骨に沿ってパウダーをする~っと塗られ、
独特の気合の声と共に拳で背中を押される。
もちろん拳を当てる程度なので痛くもなんとも
ないし、無理に体を捻ったり曲げる必要は無い。

「骨盤が少し歪んでいますね。」

M先生はそう言いながら左右のお尻をきゅっと
押した。
右の方が左よりも痛い。

「右の方が痛いですね?
背中が少し張ってますね。
それじゃ右足を開いてみて下さい。」

もう1度左右のお尻を押された時、強かった
右の痛みが薄らいでいた。
股間節の方も1回目に開いた時は変化が
なかったが、2回目には殆ど無くなっていた。
by wanda_land | 2007-03-28 21:54 | ワンだ日記

by wanda_land