人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

サイパンからのお連れ様ご一行

お寺に行ってせっかく調子が良くなった母で
あるが、今朝症状がぶり返したそうだ。

ワンだ家の敷地内には無縁仏様も祀られていて、
2匹の犬を外に連れ出して家に戻る際に、
見なきゃいいものをちらっとそちらの方を見た
のが悪かったらしい。
途端に息苦しくなったと言う。

もしかしたら母に憑いてきた幽霊さんは1人
ではないのかもしれない。
最初に出てきた「銃を構えた兵隊さん」は、首尾
良くお寺の供養塔に入られ、他の人は我が家の
無縁仏様の方に入ったものの、ここでは物足りない
と思い、再び母にそんな症状を起こさせたと
考えられないだろうか。

お上人様が「1回や2回じゃ治らないかもしれ
ないよ。」と言われたのはそういう意味だった
のか。

催促されたからには行かねばならぬ。
運悪くお寺はお留守だったので供養塔だけに
手を合わせて帰ろうとしたら、ますます苦しく
なってきたそうだ。

一緒に行った伯母はなんともないらしい。
伯母一家は頻繁にサイパンへ行っているが、
誰もそんな体験をしていない。

母は霊的な事を信じているし、そっち方面の話は
山ほど聞いているので、内科的な疾患ではないと
したら選択肢は1つ、というわけだ。
次に頼るのはお寺しかない。
幽霊さんとしても母に着いて行けば間違い無いと
思ったのだろう。

でもあんまり母を苦しめると運転もできないよ?
お寺にも行けなくなっちゃうよ?
今まで待てたんだからそう急かさなくても
いいんじゃない?
by wanda_land | 2007-05-20 22:08 | ワンだ日記

by wanda_land