人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

アセンションとお釈迦様

とても興味深い話を聞いたので、忘れないうちに
書いておく。

夕べは清龍院(仮名)に本山から管長様がお説法に
来られるので、母と2人でかなり早目に行ったのだが、
管長様は既に到着されていた。
連絡されていた時間より40分以上早かった為に
本堂にはまだあまり人は集まっていない。

「〇〇さん、なんか『今日はこんな話が聞きたい。』
というのはあるね?」

管長様が最前列に座っている男性に聞かれた。
突然話しかけられた戸惑いもあったのだろう、
その男性は「いえ、別にありません。」と小さな声で
答えていた。

「ワンだちゃんはどうね、何か聞きたい話はある?」

同じく最前列の端っこに陣取っていた私も急に話を
振られて動揺し、一瞬迷ったが思い切って聞いて
みる事にした。
まさに千載一遇のチャンスだ。

ご無沙汰ばかりしている私に、管長様は必ず声を
かけて下さるが、もしもチャンスがあったら是非
尋ねてみたい事があったのだ。
それはアセンションの事。

「このままでは地球がだめになってしまうので、
今地球の波動が上がりつつあって、それと同時に人間の
レベルも上がらなくてはいけない、そしてもう一段上の
段階に上がるステップアップの完了する時期が今から
5年後だ、という話がインターネット上で結構多く
なってるんですが、仏教ではその様なお話は出て
こないんでしょうか?」

我ながら支離滅裂な話し方だった。
省略が多過ぎて、これではアセンションの事を知る
知らないに関わらず、意味不明の内容だったに違いない。

ところが、である。
管長様の反応は意外なものだった。

「うん、それは経典にもちゃんと書いてあるよ。
私もそんな話をずーっとしてたんだけどね~。
あれ? 聞いた事ないね?
ワンだちゃんがお寺に来てないけんやろう?
私はそれは2012年だと思うね。」

年号までぴたりと一致している。
日月蔵経や大乗教という経典に、それに関する記述が
あるそうだ。

私はこの時「アセンション」という言葉を一切使って
いないし、大体上に書いた様な事しか喋っていないが、
アセンションが完結する前に私達を襲う苦難についても
管長様は既に分っておられた。

猫福さんも「有事の際」の保存食や飲料水の事を
話していた。
「有事」というのは戦争の事ではないとも。
この点でも猫福さんと管長様の話には共通点がある。

「食べ物が買えなくなる時が来るよ。
スーパーのシャッターが下りて、何も買えなくなる。
『毒菜』と言って、食べ物の中に毒が混じる様に
なるんだね。
人々は田舎に入っていって、そこで(野菜を)作る
ようになる。
だから私は本山に〇△の里を作って、信者さん達が
そこに逃げ込める様にしてるんですよ。」

管長様の衝撃的な話に私はどんどん引き込まれて
いった。。。
by wanda_land | 2007-08-04 22:04 | ワンだ日記

by wanda_land