人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

心霊ファイル(?) NO 1

最近は休日になると母と一緒に清龍院へお参りに
行くようになった。
お経を唱えた後はいつもお茶を飲みながら
お喋りをするのだが、先日は慈恵お上人様から
こんな話を聞いた。

ある日隣町から20歳位の青年が相談に来たそうだ。
彼は調理師だが、時々口の端がひどく吊り上がって
しまうので人前には出られない、どうにかならない
だろうか、と言う相談内容だった。

早速お上人様がお経を上げていると、その背後で
彼がばたんと倒れる音が聞こえたので傍に行くと、
彼は両手で顔を隠しながら唸っていた。

見ると唇の端が信じられない程釣り上がっていた
と言う。

「『こんな風になるんです。
顔がこんなだから、ぼくは人前に出られんとですよ。』
って言われるとさ。

不思議やったよ~。
自分の手でしようと思っても、そこまで上がらない
のに、人間の口ってこんなに上がるのかと思う
ぐらい、ぎゅーっと吊り上がるとよ。」

お上人様は自分の頬の真ん中より上あたりを
指差していた。

「それでね、勺杖を持ったお坊さんがわーっと
出て来て、本人の声ではあるけど、野太い声で
何か言われるとよ。」

そこまでは心霊現象がテーマの番組でよく見かける
シーンだったが、その後が違う。

「私も心の準備がないけん、もうびーーーっくり
してね~~。
どうしたらいいか分からんで、おろおろしてさ。」

お上人様は思わぬ霊体の登場に度肝を抜かれた
様だが、それを聞いた私は不謹慎とは思いつつ、
笑い転げてしまった。

数々の修羅場をくぐり抜け、何冊も本が書ける程
霊現象を体験しているんだから、それは驚き過ぎ
だろう、と思ったからだ。

こんな時、TVに出てくる霊能師だったら毅然と
した態度で霊に向かって命令するのだ。

「この者の体から今すぐ出なさい!
もうこれ以上この者を苦しめるのは止めなさい!
自分から出ないならば、私が引きずり出しますよ!
この者の体に留まる事は私が絶対に許しません!」

こんな感じで。。。。


「お上人様、そんな時はTVに出てくる霊能師
みたいに、『f氏ウり霊r著!!えええいっ!!!』
って言わんとだめですよー。」

私のツッコミをさらりと流しながら、お上人様の
話は続いた。
by wanda_land | 2007-09-23 21:37 | ワンだ日記

by wanda_land