人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワンだ~ランド

wandaland.exblog.jp

なにげない出来事を薄く薄くのばしていく金箔職人ワンだの世界

またもや引き寄せたり

先日やっと来月分の勤務表が出来上がった。
今月は11回あった早出が5月には13回に増えていた。

1ケ月の内の半分近くが早朝5時半起床である。 だっはっは!
ゴールデンウィーク中はぜーんぶお仕事である。 だっはっは!

今の自分ができる範囲で人の役に立ちたいという私の願いを、
まさしく引き寄せてしまったのである。

よくよく勤務表を眺めるて見ると施設長の休日が極端に少なく、
正規の休日の半分しかないではないか。

「人のお役に立ちたい症候群」のウィルスに自ら感染する事を
願った私としては、これを無視するわけにいかない。

   義を見てせざるは勇無き也。

私の休日も規定の日数をやや下回っていたものの、先月までと
比べると遥かに楽チンになっている。
私の休日を返上してでも施設長が休養できるようにしたいと
願い出たものの、なかなか上手く2人の日程が合わない。

「そしたらワンださん、遅出をお願いできませんか?」

遅出か~~      むむむむむうぅぅ。。。

遅出の勤務帯は12時~21時。
ろくに街灯も無く、車も人も少ない寂しい1キロの道のりを
ぽこぽこ歩いて往復している身に、これはちょっと辛い。
襲われる可能性が無きにしもあらずである。

私の内臓はまだまだ元気である。
特に胃腸系は強く、「鉄の胃」と自称しているくらいだ。
もし誘拐されて某国の臓器マーケットにでもバラ売りされたらと
思うとためらってしまう。

しかしお約束したではないか、吉祥弁財天龍王様に。
「これからもずっと人のお役に立つ事をしていきますから。」と。

というわけで来月は1度だけ遅出をする事に決まった。

まさかとは思うが、万全を期して武器を携帯した方がいいかも
しれない。
ワンだ家に代々伝わる分子破壊銃かインパルス銃でもいいし、
ショックブラスターでも構わないだろう。
それとも血を求めて夜な夜なむせび泣く妖刀ムラマサを懐に入れて
行くか。。。

ただそこまで重武装だと逆に正当防衛が成立しない恐れもあるので、
折り畳み傘をしっかと握り締め、白いハチマキを締めてローソクを
そこに3本立てる事にした。
ついでにずっと前に滝行用として作った白着なんか着ると更に
迫力が増すだろうよ。

不審人物として連行されるか、我が身を守るのを最優先させるか。
究極の選択を強いられる日が迫っている。
by wanda_land | 2008-04-30 22:12 | ワンだ日記

by wanda_land